「パーソナルコンテンツステーション(LLS-201)」

地味に便利かも。ソニーがスマホ、タブレットとの親和性抜群なNFC対応ネットワークストレージを発表(動画あり)

取り込みにはNFCのほかa/b/g/n(5GHzも)に対応したWi-FiとUSB 2.0経由に対応します
PCを使わずスマホタブレットWI-Fiに対応したサイバーショットやアルファから写真や動画を取り込むことができる簡単さと、そのメディアをホームネットワーク内のスマホタブレットはもちろん、HDMI出力を使ってテレビで楽しむことも可能と、さまざまなデバイスで再生して楽しめる点が特徴の製品です。

ということで、これも、ソニーらしい商品だと思います。

また、この機能をPS3やnasneにもバージョンアップで対応して欲しいというのが
本音です。

Wifiでも取得してくれるというのはいいなぁ。

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

のように
電波がとどけば勝手に取り込まれるような感じだったら
いいなぁ。

地味に便利だと思います。

[rakuten:surugaya-a-too:10375794:detail]