Pasoriでの支払いいいなぁ

今まで、PS3でしか利用したことなかったですが、

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

です。

パソコンに接続すると、EdyReaderになります。

その為、amazon等で購入の際も
お支払い番号が来ると、Edyで支払いを選択すると
パソリにEdyカードかおサイフ携帯をかざすと
家で「チャリーン」という音と共に支払いが完了します。

これが発展してくると、本当にオンラインで支払いができるように
今後なるかもしれませんね。

Windows7ならば、ドライバも勝手にインストールされますし、
なおかつ、更新も自動的に行われるため、便利。

PS3のゲームだけでなく、商品も購入可能になりました。

後、先日iphoneに変更したのですが
前の携帯のおサイフ携帯のEdyがかなり残ってしまっていたので、
どうしようと思っていたのですが、通信が無くても十分利用できることも確認できました。
カードと一緒ですね。

少額ですが、まだ残っているので、何に利用しようか^^

iphoneでも利用したいのですが、
Edyストラップかシールにしようかなぁと思っています。

オレンジタグス 業務用 FeliCa フェリカ ラベルシール 45x35 非接触 ICタグ FeliCa Lite , TL-L4

オレンジタグス 業務用 FeliCa フェリカ ラベルシール 45x35 非接触 ICタグ FeliCa Lite , TL-L4

パソリはこちらです。

SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370

SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370

やはり便利だ^^