洗濯機の排水に苦戦

引越しをして、テレビの配線、インターネットについては、
特に問題なく、設置はスムーズにできたのですが、
洗濯機の排水に苦戦しました。

現在の洗濯機がドラム式
だったのですが、以前の借家では、排水盤もついていて、排水管の口もついていたのですが、
今回の家では、排水盤もなく、また、排水管の口もついてなくて、真下排水というようでした。
この真下排水の口にどうやっても配管が入らない。。
調べてみると

というのがあるようで、
これを買ってきました。

これでうまくいくかと思っていたのですが
差し込んでも、浮く感じで、フィットしない。

仕方なく、切ることにしました。

こんなに、面倒とは。。。

結局排水配管をニッパーで切り、そうちゃくはセメダインで、工作している感じでした。

テストすると、今のところは、見事に水ももれずに、利用できています。

でも、洗濯機自体、一番奥に詰めることができず、ちょっと手前に出てきてしまっているのが
不満なところです。

うまく真下排水を設置するのは、かなり難しそうです。
配管に遊びをつくって、奥に押し込む感じになるのでしょうか?

皆さん、どのようにされているのでしょうか?
1人でやるのは、厳しかったかなぁ^^

洗濯機置台 44~69cm ドラム式洗濯機対応 キャスター付 E-ESF-283

洗濯機置台 44~69cm ドラム式洗濯機対応 キャスター付 E-ESF-283

[rakuten:akindo:10079438:detail]
[rakuten:maido:10030429:detail]