「ライフログの技術」を読んで

ライフログの技術 ~自分の仕事と趣味を丸ごと整理・保存する! (洋泉社MOOK)

ライフログの技術 ~自分の仕事と趣味を丸ごと整理・保存する! (洋泉社MOOK)

【PART 1 ライフログの達人たちの使い方に学ぶ】
【PART2 便利アプリを利用してライフログを楽しもう】

ノイズにならないようにする

結構してしまっているような気がする
ちょっと考えよう

聞かれてもいないのにみんなに伝えたくてしかたがないことを書く

確かにそうかも知れません

人間は思い出すこと自体が喜びに繋がる

その為の助けのために、ブログ等でメモを残す

自分というフィルターを通過した記録であることが大事

あっ、これはどうかも。
間違っていても^^

アウトプットがインプットに繋がる

これは、確かにそうなります。

知らなかったアプリ

FastEver
Evernotenノートを簡単に作成できるアプリ

Evernoteを利用できていないので
知らなかったなぁ

Twieve
1日分のツイートをEvernoteに送り、ひとつのノートにまとめてくれる

これもそう。
はてなダイアリーでもできてそうですけど、これもいいですね

PathEver
位置情報を自動的Evernoteに送ってくるアプリ

これはいいのかどうかは分かりませんが
というのは、結構GPSがむちゃむちゃなことがあるので。
ぶっ飛んで行かないか^^

KINENOTE
映画の記録に特化したアプリ

これ知らなかったなぁ。入れてみました
でも、映画を見る頻度が減ったので、なかなか書けない^^

KYBER Business Card
Bizcaroid Lite
名刺管理アプリ

無料のものでも、結構ありますね。
何枚まで利用できるのか分かりませんが。。

[rakuten:bookfan:10465508:detail]

アーキテクチャとクラウド―情報による空間の変容

アーキテクチャとクラウド―情報による空間の変容

[rakuten:book:13287360:detail]