情熱大陸(デザイナー 宮前義之さん) #jyounetsu

情熱大陸ホームページ

イッセイ・ミヤケのデザイナー

専属デザイナーというのがあるんですね。

斬新さと着やすさの両立
人間の動きを想定しながらのデザイン

スケッチもデザイン画も書かない
絵は怖い。書いた瞬間決まってしまうので。。

こういう人いるんですね。

3.11から考え方が変わる
⇒柔らかいものに。淡くナチュラルな印象。

ここまで影響しているんですね。

何回も作りなおしさせられるので、
笑顔の悪魔と呼ばれている^^

デザイン画を使用しないので、特にそうなんでしょうね。

手軽なデジタルプリントでは出せないもので行う
日本の伝統をデザインに取り入れる

アナログの良さ

着る人がいきいきする服を作りたい

ファッションだけが独立していることはありえない
長く来て欲しいと思って作ったほうがいい

三宅一生さんの言葉

最後まで譲らなかった

ここがこの人なんだろうなぁ

パリ・コレクション。わずか、15分。1回だけ

厳しい世界。最後の歓声で決まる。

美術手帖 2011年 12月号

美術手帖 2011年 12月号

三宅一生の発想と展開

三宅一生の発想と展開

[rakuten:emvp:10000790:detail]