はてなブログ使うかなぁ

現在、はてなダイアリーを利用していますが
はてなブログというものが出てきました。

見てみると、結構シンプルになっているのかなぁとは感じますが
はてなブログプロという計画では、月額980円もかかってしまう
年間1万円ぐらいもかかってしまう
これだと、なかなか利用できない。

また、なかなか慣れないので、いまだに
1タイトルも書けていませんが。。。

なかなか踏み込めません。

他のブログを読むと
他では出来る機能がないと・・
まぁ、シンプルという強みがいいのか
絶対必要なものが付いていないのか・・・
まだ、ちゃんと利用したことがないので分かりませんが。。

シンプルさは必要だとは思いますが・・・
初心者向けなのか
玄人向けなのか
ターゲットは必要なのかなぁ

それとも、アップルのように
全ての人に使ってもらえるくらい
シンプルさを極めることができるのか。。。

はてなどこに向かっているのだろう。
好きな会社なのですが
ちょっと、スピードが落ちているように思いますね。。。

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

[rakuten:booksuper-itoh:10477969:detail]
[rakuten:surugaya-a-too:14708532:detail]