プレゼンは提案企業にとっても有利


プレゼンしてもらったのですが、喜んで無料で来てくれているのは
反応とか、意見とか聞きにくるんですね。
その情報というのは、やはり大きくて、
逆の立場だったら、重宝するだろうなぁと感じます。

今までは、商品を買ってもらうためにのみ
プレゼンに来ているのかと感じていました。

が、実際は、それだけではないんですね。

この情報を得るために、
交通費を払ってまで、来てくれるということなんでしょうね。

交通費を払わなくていい方法としては
Webで作成し、デモ用のリンクを張って利用してもらって
感想を書いてもらうというのもあるかもしれませんが
どうやって書いてもらうかは工夫次第だとは思いますが・・

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

[rakuten:hmvjapan:11451098:detail]
[rakuten:hmvjapan:11458673:detail]