プレゼンしてもらったのですが、喜んで無料で来てくれているのは
反応とか、意見とか聞きにくるんですね。
その情報というのは、やはり大きくて、
逆の立場だったら、重宝するだろうなぁと感じます。
今までは、商品を買ってもらうためにのみ
プレゼンに来ているのかと感じていました。
が、実際は、それだけではないんですね。
この情報を得るために、
交通費を払ってまで、来てくれるということなんでしょうね。
交通費を払わなくていい方法としては
Webで作成し、デモ用のリンクを張って利用してもらって
感想を書いてもらうというのもあるかもしれませんが
どうやって書いてもらうかは工夫次第だとは思いますが・・
論理的にプレゼンする技術 聴き手の記憶に残る話し方の極意 (サイエンス・アイ新書)
- 作者: 平林純
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2009/03/17
- メディア: 新書
- 購入: 19人 クリック: 226回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
- 作者: カーマイン・ガロ,外村仁解説,井口耕二
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2010/07/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 126人 クリック: 3,690回
- この商品を含むブログ (299件) を見る
[rakuten:hmvjapan:11458673:detail]