情熱大陸(プロサッカー選手 長谷部誠選手)

情熱大陸ホームページ

日本代表キャプテン
自ら凡人というキャプテン

そうかなぁ、まとめ上げている感じはするが。

言って分かるようじゃ限界がある

意思疎通

180cm 74キロ
ここでは、小柄に分類される

これで小柄なんですね

写真撮影は相手の背中に手を回す

そういう礼儀があるんですね

ドイツ語を6ヶ月で覚えた

信じられない

3LDKのマンションで一人暮らし

めちゃめちゃ綺麗。

バルコニーで読書にふけるのが至福のとき

いいなぁ

トレーニング、監督、読書のノートがある
今のうちから将来のためにコツコツやっておく
将来の監督業のために・・

メモ魔かなぁ^^

キーパーが退場になったら、自らキーパーもやる
チームのことを考えている

こんなことなかなかできない

食べるものも写真を撮って送って、栄養士に栄養管理をしてもらっている

これ、楽でいいですね
でも、好きなだけ食べてる感じが^^

生活が芯になるので、生活が変わるとサッカーが変わるのでは?と思っている

そういうことなのだろうか?

2010ワールドカップ。キャプテンになる
現在もキャプテンとしても修行の身

これは、びっくりでした。
が、全体を見ている人
状況を判断できる人という感じがします

彼女いたら毎日連絡する

まめですねぇ^^

キャプテンする前は、完ぺきな人
自分がなった時は、客観的に見ようと・・

⇒全体をみる感じでしょうか・・

日本代表のスタッフで子供が生まれた人の為に
プレゼントを買う

こんなことも出来るんですね^^

北朝鮮戦は、燃える

是非!!

若い力というのは、絶対に新しいものを吸収しやすい
そういう力を抑えこまないようにする。

これは、大事ですよね。
それをどう活かせれるか。。

今の代表は威張らないので、どんどん伸びてくるのではないか?

間違った方向でないように^^

北朝鮮戦は厳しいが、そこで戦うことによって成長できる

是非、買って欲しい^^

長谷部 誠 [2012年 カレンダー]

長谷部 誠 [2012年 カレンダー]

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

[rakuten:himatsubushi:10000942:detail]
[rakuten:mundial:10001721:detail]