Twitterでライブ中継

Twitterでライブ中継をやってはみたものの
あまり成果はでないなぁ。。と。

ここでいう成果とは、フォロワーを増やすというものでしたが。。
目標は30人ぐらいかなぁとは思っていました
実際は、7人ぐらい^^;

結構厳しいものです。

収穫があったのは、駐車場情報等は、
結構反応があったような気がします。
Twitter上でここは空いていますか?というようなものもあったので。。

ツイート

むやみに書けばいいというものでもないなぁ
ビジネス的な文章は余計にあまり相手にされないですね。

リツイート

これについても、特にフォロワーがあがるわけでは、あまりない気がします。
ただ、リツイートすることにより、情報が広がるというのがやはり強いもの。

フォロー

やはり、フォロワーを増やすには
何故かわかりませんが、フォローするということのようです。
実践してみても確実にこれですね。
ただ、フォロワーよりもフォローの方が多いと・・・
→ぼくは、自分がフォロー数の方が多いので、駄目ですが。。^^

フォロワーを増やすには
フォローを行うか、地道にツイートするかなんでしょうね。。

フォロワーを増やすにはなかなか難しいものです^^;

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)