情熱大陸(ヘアアーティスト CHINATSUさん)

情熱大陸ホームページ

変態と言われる

日本よりもニューヨークで認められる

これは凄い人ですよね
デザインの分野は、全く分からないなぁ^^;

活動の拠点を日本に移す

この転機はなんなんだろう

今最も気に入っている素材は植物

ヘアアーティストで植物というのは
全くイメージが出来ない

なぜ植物なのか?
→分からない^^

BoAからヘアアーティストを任される
冨永愛さんも任せている
→女性らしいとは思わない

裏方さんは知らないですよね。

ニューヨークからもしばしば仕事を依頼される

自分が思った方向に行く
→それがアイデンティティ、社会に逆らうこと
 基本逆走^^流れに乗りたくない
 流行って言葉は好きではない


→こうじゃないとデザイナーはやっていけないと思う

帰国して2年
自分を抑える術も心得た^^;

これがいいのかどうか・・・

仕事するのにピンマイクは無理
勝手に音拾ってくれとのこと

ハッキリ言えるのが凄い

日本とニューヨークの違いは
クライアントが仕事場にいないこと。

→アーティストとしてはニューヨークのほうがやりやすいんでしょうね^^

大胆にして繊細

この言葉が一番この人に合いそうです^^

即興で生まれるスタイリング

→即興なのか。。この集中力、この発想、イメージが凄い

レディー・ガガのヘアデザイナーさんの
のチーフデザイナーになる。
何を怯えているんだと言われる
日本のファッション界には未来が見えない
ぶれるんじゃない

こういう人がいるっていうのが大事ですね

日本では日本の文化を持っているはず

→周りからは辞めておけと言われるが、逆に日本に行く

3ヶ月に一回は、実家に帰る
料理は達者

→意外^^

冨永愛さんとは意見が合う
尊敬し会える友人

明日死んでもいいような作品を作ってやれ

師匠の言葉が響いていた