今年2冊目です。
第1幕 ストーリーを作る
第2幕 体験を提供する
第3幕 仕上げと練習を行う
この本では
・シンプル
・練習
・3点ルール
がポイントだった思います
とりあえずは、この3点を最低限行いたいですね
例え(メタファー)が大事
芸人も同じですもんね
分かっていないと笑えない
「どのように」の前に「なぜ」を説明する
製品ヘッドラインは70文字以内
キャッチフレーズ
10分ルール
10分で飽きてくる
いかに飽きてこないように
画像優位性効果
文章より分かりやすい
すべてを簡素化する
とにかくシンプルに
ボディランゲージ
難解語を少なくする
意外とむずかしい
チェックすることがめちゃめちゃあるなぁ
いかに準備が大事なのか、めちゃめちゃわかりました
また、準備しているんだなぁと感じました
【送料無料】スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン [ カーマイン・ガロ ]
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > マーケティング・セールス > 企画書・プレゼン
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 1,890円
- 楽天で詳細を見る