情熱大陸(小児外科医 吉岡秀人さん)

情熱大陸ホームページ

情熱大陸3回目のようです。
めちゃめちゃ異例ですよね。。

求められているからここにいる

ミャンマー

脳りゅう
→脳を元に戻して、頭を閉じる

麻酔が2時間しか聴かない

この時間の中で、ギリギリまで手術をする

16年間無償で治療を続けてきた
なぜ長く続くか?自分の幸せに直結するから

本当に凄い人。。

ミャンマーでは、HIV感染者が1%
HIV孤児が多い

そういう問題もあるんですね。

手術中停電が頻繁
→麻酔の時間が決まっているので、懐中電灯で手術

物凄い環境。。
停電することは、手術に織り込み済み

余命2年とか3年でも手術はする
→心救われてなんぼ

気持ちが全然違うんでしょうね

メスだけ握るだけではなく
エイズから子供たちを守る
エイズ孤児たちのために孤児院を作る

今回のプロジェクトはまた凄い。
どうしてここまでできるのか・・

1人に対して
1ヶ月5000円

食費3000円ならば、1日100円

衣類は、日本からの寄付

これだけでも
全然ちがいますね。
子供たちはめちゃめちゃ嬉しそう^^

今年中に300人の孤児を受ける
3年後には1000人

壮大だなぁ。。。
頑張って欲しいです!!

飛べない鳥たちへ―無償無給の国際医療ボランティア「ジャパンハート」の挑戦

飛べない鳥たちへ―無償無給の国際医療ボランティア「ジャパンハート」の挑戦

死にゆく子どもを救え―途上国医療現場の日記

死にゆく子どもを救え―途上国医療現場の日記

死にゆく子どもを救え―途上国医療現場の日記

死にゆく子どもを救え―途上国医療現場の日記

本を購入しても、寄付と同じようになるのかなぁ