情熱大陸(作曲家 藤倉 大さん)

情熱大陸ホームページ

坂本龍一と共同の作品も作っている

現代音楽
芸術を作りたいと思っている

実際芸術だと思います。

作曲以外にしたいことはない

→これしかないという強み

イラストで音楽を表すこともある

イメージなんでしょうね

コンピュータとバイオリン
コンピュータを知能の持った人間のように扱う
9つの和音をコンピュータがランダムに選択して演奏する

うーんわからん

コンサート行っても分かれへん

中学校の友人の言葉

コンピュータを使っての発想
→鏡

最初の音を決めるのが難しい。

1つ目というのは、何でもそうなのか?
野球も1球目が難しいと聴く
aikoも1音目は、目をつぶって鍵盤を叩く
その音から作曲する。
なんか面白い。

気分転換は料理

mirror

→僕には分からない・・・
音を反射させる。。

新しい芸術の誕生

理解されるまで時間がかかる。。

まだまだ僕には分かりません