情熱大陸(プロゴルファー 藤田寛之さん)

マスターズを前にゴルフ賞金王を襲ったアクシデント・・世界の舞台で闘う“中年の星”の知られざる苦悩と格闘の記録!

マスターズで屈辱 92位タイ 20オーバー

うーん。
何か遠因があったんだろうなぁ
テレビにも全く映ってきませんでした。


去年年間4勝 初の賞金王

そうなんですよね。
ここが凄い。
でも、最近は常に上位にいるような気がします。

168cm
最近の悩みはお腹

意外にお腹が出ていました^^
世界で比べると、小さいですね。^^

テニスによって、フェースの面と体の使い方を覚える

これは、勉強になりますね。
野球をやっていましたが
野球とテニスって全然違うように思いました。
これは、ゴルフも同じで、確かに。
僕の場合は、思っている方向よりも打ち出しが右にいってしまいます。
フェースの向きが右向いているんでしょう。
でも、野球では、右に飛ばない。左方向ばかり。
これは、体が左に向いているんだろうなぁ。。

こう思うと体の使い方は同じなのかなぁ。。


芹澤信雄プロを師匠とする

知らなかったです


パットをサンドウェッジで練習

これは確かに確実性はアップするかもしれませんね
面白いですね。
この人の練習方法

右の肋骨疲労骨折

なんと。。
これが原因だったんだ。。
完璧な状態で、望んで欲しかったなぁ。。

本番前夜ゴルフの話は一切しない

調子が良ければ違うんでしょうかね。。

もっとうまくなりたい!!

この気持ちがある以上
長く続けてくれそうですね。
マスターズとりあえず、決勝ラウンドに行ってほしいものです。


藤田寛之 シングルへの道 DVDセット

藤田寛之 シングルへの道 DVDセット

藤田寛之 シングルへの道 (趣味Do楽)

藤田寛之 シングルへの道 (趣味Do楽)