教育の情報化

うーん。
やはり難しい。。
どうしても、犯罪とか、依存症とかどうしても考えてしまう。

これを考えると前に進まない。。

この考えを無しでブレーンストーミングで喋りたいなぁ(^^♪

生徒でブログを始める

始めているところがあるようです。
変なことを書かれたとしてもそれも課題として
生徒に削除するかどうか考えさせる。
毎日交代して書く。
と言う感じになっているようです。

こういう感じで、悪いことも
常に前向きに捕らえると言うのがいいですよね。

経営ではないですが、生徒、先生お互いのWin-Win
の関係でないと、なかなか続かないように思ってしまいました。

携帯は、タバコと同じぐらいの罰則

結構重いんですね。。
そんなに??
と思ってしまいました。

携帯のフィルタリングをしていれば
利用してもいいと言う風になったり
前向きには難しいんでしょうかね。
学校に持ってきては駄目ということになりましたし。。

いろいろ問題が発生してますしね。

難しい