情熱大陸(タレント 中居正広)

情熱大陸ホームページ

タレントなんですね。(^^♪

野村さんの本は愛読書

そうなんですね。
一度対談してもらいたいです。

実はジャイアンツの球団の方法はあんまり好きじゃない
→いつも人をもらってしまう。
しかし応援してしまうらしい。

天邪鬼なところもあるかもしれない

→そこが魅力だと思います。

16歳からMCを磨く
台本をめくっていくと大体頭に入っていく
雰囲気で番組つくりを行っていく

雰囲気で行えるというところがプロなのではと思います

SMAPハンバーガー論
→僕は中に入っているレタスみたいなもの
中身は見なければ良かった。

全体としてぼーっと見て欲しいということみたいです。

どう見せれば視聴者を引き付けるかわかっている
鶴瓶さんの言葉

この技術というのが凄いのでしょうね。

オリンピックはMCではない
選手が主役

なるほど。。
なので中居さんのMCでは、違和感がなかったのかなと思います。

さんまさんのつらいというところを
見せないというところが凄い!!
27時間テレビでのこと

目指しているのでしょうか??

「何をやってもいい、自分で責任を取れ」

お父さんの言葉

私は貝になりたい」キャンペーン
→鬼のようなスケジュール
全てぶっつけ本番

ニュースとバラエティを使い分ける

雰囲気、言葉を変えていました
役者なんやなぁと。。

成功は約束されていないが
やることによって成長は約束されている。

→いい言葉
短い言葉なのに的確。。

情熱大陸のカメラは
本当に素の中居さんを撮っているのか?
→自然ではないと思います(^_^;)

映画撮影中
撮影を挑んだ姿勢とか、そのとき感じたものを
メモで書いている。

それを取材で受けたときに
言いたいということ。嘘のコメントは嫌なので

野村さんの本で
野村ー野球=0
ができない
→保険をかけておかないとできない
中居ー歌=MC、キャスター、お笑い

充電期間がわからない

→1日寝れば充電できる

汗をかかないといけない


結構僕うそつきですよ!!!(^^♪

この24分めちゃめちゃ短かったです。
なんかDVDが出そうな気がします。。

情熱大陸×スガ シカオ [DVD]

情熱大陸×スガ シカオ [DVD]