日本×韓国(北京オリンピック)

最後のオリンピック

2-6で日本負けてしまいました。

序盤勝っていての
藤川選手ー岩瀬選手ー上原選手の勝利の方程式

ここが崩れてしまったのが、誤算。

藤川選手の1点は、仕方がないのかなぁと。。

岩瀬選手の李承菀選手のホームラン。
これについても、絶対岩瀬選手だったのでは?
と思ってしまいますがどうなんでしょうか?
確かに調子悪い部分はありましたが。。
調子のいい左を出すべきだったのでしょうか?
方程式と決めてしまっていたので、駄目なのか??

難しいですね。

それよりも、失策がやはり気になりました。

日本チームの結果

攻撃陣については、
全体的に、ホームランバッターの割合が高すぎたような気がします。
三振がやはり多いのが原因だったような気がします。
一番の誤算は、川崎選手が出場できなかったことかなぁ。
骨折間近だったので、仕方はないですが。
ここがいるだけで、もうちょっと違ったんだろうなぁ。。
タラレバは駄目ですがm(_ _)m
もう少し、宮本選手が出れなかったのかとも思います。
闘志むき出しのプレーで引っ張っていけたのではとも。。

投手陣では、満足のいく結果ではないでしょうか?
あえていうには、田中選手の起用をもう少し。。
三振率が高い投手というのは、短期決戦には、重要だと思ったので。。

どうでしょうか??

明日の3位決定戦は、ぜひ勝って欲しい(^^♪

[asin:B001E57SAU:detail]