WindowsVistaを利用してみましたが。。

やはり、使いにくい。。
慣れてないだけだとは思いますが。。

問題点

  • Administratorでoffice2007を起動すると、変換が全くできない

この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみで利用できます。
スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。

と表示されてしまうんですよね。。
なんだこれは???

変換しても、ひらがなとカタカナしか駄目でした。。

  • 「詳細設定」ー「パフォーマンスを優先する」と設定を変更しても、ログオフすると戻ってしまう。

→表示が変わってしまう。

ドメインとの関係がまだまだテスト段階
WindowsServer2003のActiveDirectoryは、なんとか利用できそう。。
外部接続媒体の制限は、問題なし。

しかし、IEとかのプロキシの設定とかは、反映できていなかったように思う。

とりあえず、メモですm(_ _)m