「月刊アスキー(8月号)」を読んで

[rakuten:hoshinobk:1373401:detail]

面白かった記事は

お客が自分でPOS入力できるセルフショッピング

ハンディタイプのPOSを買い物する人が持ち、商品を取るたびに、
ハンディに読み込む。買い物を終了するとそのハンディをレジに置くと、瞬時に
合計金額が表示され、支払い完了。うん画期的。

ネットでレンタルコミック
コミかる

在庫のある15冊のコミックを最小単位として発送しておらい、読み終わったら、宅急便で返却する
しかし、使用料1冊265円ちょっと高いかも・・・

SecondLifeの特集

がありましたが、個人的には、インストールしていますが、できていない。
読んでも、お金が結構かかるようなので、なかなか。企業だと、土地を買って面白いかも。
しかし、少し高い気がする。。
ビジネスチャンスがあるんでしょうが。。。
しかし、セカンドライフを3DのSNSというのは、よく考えられていると思います。

今回は、これぐらいでした。。