「たかじんのそこまで言って委員会」を見て

最近、このテレビを見ていると、常識的だと思っていたものが、
覆されます。^_^;

先週は、ごみのリサイクルの話でした。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

武田邦彦さんの話でした。
でリサイクルしても意味がないような話で・・・。
ちょっとショックでした。
ダイオキシンにおいても昔からあって、高熱で焼くと無くなると・・
ペットボトルについても、リサイクルしても5%ぐらいしか再利用されてなく、他は燃やされていると。。

今週は、
薬の話。

のんではいけない薬―必要な薬と不要な薬

のんではいけない薬―必要な薬と不要な薬

[rakuten:book:11831181:detail]
浜 六郎さんでした。
インフルエンザの薬と言われている「タミフル」は利くのか?と・・・。
インフルエンザに効く薬はないと・・・。
また、インフルエンザの予防の注射も効かないと・・

何を信じればいいのか分からなくなってきました。。。