「脳の中の人生」を読んで

前に、梅田望夫さんとの対談の記事を読んで気になったので、読みました。
茂木さんは、

PSPでは、

を出している人です。
ソニーコンピュータサイエンス研究所というところではたらいているようです。

本の題名から難しそうな本だと思っていたのですが、
対談の記事からは、分かりやすく説明してくれていたので、大丈夫なはず!
と思いつつ読んでいました。

難しい内容もあるのですが、

等も出てきて読みやすかったです。

脳については、Googleの検索システムやPS3のCellの思想等が
脳の働きに似ているので、興味がありました。

最近読む本では、ここでも出てきますが、

  • 行動を起こさないと始まらない!
  • 完成度が低くても出してみて、後で修正する

等のことが出てきますね。。。