プチWeb2.0的な出来事

今日、バレーの練習をして、最後に掃除をしている時
ポールの穴を埋める蓋がスライドするものだったんですが、
それが埋まってしまい取れなくなりました。

初めは、箸で、挟んで取ろうとしていたのですが、なかなかとれず、
時間がかかっていました。
がある1人が、テーピングを持ってきて、これをはっつけてできないか?
ということを言い出します。

これは、僕には全くない発想です。
また、テーピングでとれるのか?はがれるのでは?とか思ってしまいます。

しかし結果は、テーピングをはっつけてうまく取り出せました。

ある意味、Web2.0的なものだと思いました。

1人でやっていると一生取れないと思いますし、8人程度いたのですが、
これを思いついたのは1人。
少数意見も吸い上げないとということでしょうか?

しかし、びっくりしました。