2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菓子の樹

tabelog.comシュークリームが有名なお店です。 いつものシュークリームにしたかったのですが 今回は、テレビで紹介されていた プリンのシュークリームにしました。意外といい感じ ちょっと、ごちゃごちゃした感はありましたが、 美味しいですね。 食べ方が難…

jolly pasta

www.jolly-pasta.co.jpスシローと迷っていましたが、 今回は、こちらに。。チーズまつりのようなものでした。 とろーりチーズのミートソースです。 次男注文ですが、 今まではキッズメニューでしたが、 もう、大人のメニュー ぺろっと食べてました。。。 す…

CX-5にHDML端子はないのだろうか?

なんとなくですが、 調べてみると、CX-30では、HDMI端子がつくとなっています。ただ、CX-5では、利用できないようです。NDMI端子があると、Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤーAmazonAmazon…

CX-5が気になります。

ニューモデル速報 第548弾 新型CX-5のすべて作者:三栄書房三栄Amazonもうすでに、プレマシーを17年乗っていました。 後半は、通勤に利用していなかったので、そんなに乗っている感じではないですが。。よく、ディーラーからも早く変えないと 等言われて…

ワクチン3回目接種

3回目接種済みです。打ったとき等特に問題なかったのですが、 16時ぐらいに打ち次の日の昼からぐらいから ちょっと、変に。。。 変な汗をかいてくる感じと倦怠感でしょうか。。。37.4度ぐらいまで、熱は上がりました。 そんなにという感じですね。。…

iphone SE3が欲しいなぁ

netafull.net特に、メモリが増えているのがいいかなぁ 結構、アプリを立ち上げていると、勝手に落ちてしまったり、 podcastを聞きながらアプリを立ち上げていると、 音が聞こえなくなったりするので、 ちょっと不便だったりします。それらが改善するのであれ…

菓子の樹

www.kasinoki.server-shared.com久々に行きました。シュークリームは流石に美味しいです。今回は、テレビでも紹介されていた。 プリンシュークリームです。中には、下からカスタード、プリン、生クリーム になっています。生クリームがまた美味しい。。。こ…

みかんの植え替え

かなりの人に手伝ってもらっての みかんの植え替えです。穴は先週掘っていたので、 とりあえず。。。25本ぐらいの植え替えです。この穴を掘ることだけでも、 ユンボを借りてできないものだろうか。。^^また、今回の植え替え、 小さいものだけだったらいい…

遠近両用のメガネ?をかけてみる

目が痛く、視力も落ちてきたとのことで、友達の眼鏡屋さんに、メガネを作ってもらいました。目を確認してもらうと、 目が、外側を向いているとのこと。その矯正の眼鏡と、 近くをみるものと、遠くを見るものの焦点を合わせるのが、 年を取ることに難しく、疲…

目の衰え

目が痛くなったり、ショボショボすることが多くなり、 特に午後は、仕事がしにくくなっている感じがします。眼鏡屋さんでも、図ってもらうと 視力が低下していると。。内側に、翼状片のようなものもできてきているとのことで、 診てもらうことに。。視力にお…

桟橋近くのたこ焼き

ホテル浦島に行く時に乗る船のところの パールハーバーホテルの横になるのかなぁ。。今まで知りませんでした。 めちゃめちゃ人気のようで、 ひっきりなしに、お客さんが来ていました。お店の名前もわかりません。。緑の上に包まれ、 新聞紙に包まれています…

an寿an

www.anjyuan.com時間があったので、 久々に行きました。 ロールケーキです。めっちゃ美味しい ケーキ側も当然ですが、 クリームが本当に美味しい。 あっさりめですが、ふわっふわで、なかなか他ではないように思います

息子の成長

長男 相変わらず、手のかからない人になっています。 テスト等については、いつものケアレスミスが多く、 まだまだ、確認作業ができていないように思います。まぁ、問題に対して、理解はしているようなので、 とりあえず、よしとしようかなぁと思います。ゲ…

みかんの植え替え

うーん。 ちょっとショックだったけど。。早生のデコポンの木を切ってしまい 新たな、ものに植え替える事となりました。この作業、大変です。。 切った根っこ、枝を全て、運び出しました。 全体で、軽トラック10杯ほどでしょうか。。その後、穴を掘る感じ…