遠近両用のメガネ?をかけてみる

目が痛く、視力も落ちてきたとのことで、

友達の眼鏡屋さんに、メガネを作ってもらいました。

目を確認してもらうと、
目が、外側を向いているとのこと。

その矯正の眼鏡と、
近くをみるものと、遠くを見るものの焦点を合わせるのが、
年を取ることに難しく、疲れの原因になると。。

朝、かけてみて、仕事をすると、焦点が合わない。。

うーん。なんでなんだろう。。

夕方行うと、合ってたんだけどなぁ。。

疲れてくると、いいのだろうか?

効用とすれば、
・遠近両用
・少し目が外を向いているので、その焦点を合わせていく力をサポートする
・合わせに行く力が低減されるため、楽になる。

ようです。

いまのところ、ぼやけてしまうのと、
丸く見えてしまう部分があるかなぁとは思いますが、
疲れた時にかけてみて、確認しようと思います。