2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchの開発機は5万円程度らしい

Nintendo Switchの開発機は5万円程度 | スラド デベロッパーこれってどういうものなんんだろう。 5万円程度ならば手が出ますが、 全く難しいものなんでしょうね。。ツール等も作れたりするのでしょうか?時間がかかったりするもんなんでしょうね。。単純な…

プレイステーションNowがパソコン対応

japanese.engadget.comパソコンでも利用できるんですね。 ただ、結構費用が高いため、 利用しないだろうなぁ 年間3万円弱 ちょっと厳しいような気がします。。 PS Now for PC に必要なもの Windows 7 SP1 / 8.1 / 10 PC。Core i3 3.5GHz 以上、AMD A10 3.8G…

amazonの配達のヤマト運輸

やはり結構大変なんですね。。toyop.net個人的にも、注文の方法ですが、 時間指定を必須にするだけでも、変わってきたりしないのかなぁ。。 僕もよく不在票が入っている方なので 気をつけなければいけないと思いつつ 通常配送でクリックしてしまいます。気が…

ipad2に「pokemon go」を入れてみました

なかなかの大苦戦でした。。調べてみると、ipad2は対応しているようです。ただ、インストールしてみると、まず、 登録まで行うのに、何回も落ちます。。また、息子用にインストールしたのですが、 ポケモンクラブに入る必要があるのですが、 13歳以下だと…

「pokemon go」をipadに入れてみようか

長男が、pokemon goを入れてと。。ただ、うちのipad2なので、 GPSが付いていないし、Wifiのみなので、 どうなんだろうとは思うのですが・・・ HULUでも、ポケモンサン&ムーンを見ていたり、 pokemon goを僕がやっているとやらしてくれと。。 よく言われる…

「Pokemon GO」が第2段階

japan.cnet.com モンスターボールをデザインした「ゴミ袋」がポケモンから地方自治体に無償で提供される。 現在Ingressの高レベルプレイヤーでテストを通過した一部エージェントが参加する新しいポータル審査システム「Portal Recon」が準備中だ。 特に、こ…

息子の成長

長男 今回、めずらしく、 インフルエンザにはかからなかったようです。 スーパーマリオランは、自分では チケットを集めたり、配置とかしているようです。後は、コイン集めをしているようです。 ⇒これは結構難しいですが。。止まれないので、コースを覚えな…

息子の成長

長男 スーパーマリオランに詳しくなってしまい。 僕もわからないことが多い。。 ただ、レベルが上がってきてしまっているので、 自分ではできないようで、 やって~と言ってきます。これはこれで、どうなんだろう。。今のところ長男と僕はインフルエンザに伝…

「Nintendo Switch」のオンラインサービスの価格が魅力

www.gizmodo.jpこれは魅力だなぁ。。。 ただ、これについては、任天堂から出るソフトのオンラインサービスについては、 この金額なのかもしれませんが。。できれば、 「ドラクエ」「FF」等のオンラインサービスも、この金額に含まれてほしいなぁ 実際は、ソ…

インフルエンザその後

次男のインフルエンザは、雪まつりではなく、 保育所での感染のようで、 7人インフルエンザのようです。。。また、嫁さんが感染したので、 またまた長引きそうです。長男に伝染らなければいいのですが。。結構参りますね。。。また、次男は熱が下がってきた…

3食食べなくていいと決めると気分は楽かなぁ

年をとってくると、3食食べないといけない 抜いてしまうと、吸収率が高くなる等 とりあえず、無理にでも食べないといけないのかなぁと考えていましたが、 そうではなく、 1日の総カロリーを維持する。 別に1食でもいいという考え方の人がいて、 なるほど…

息子の成長

長男 意地悪度がかなり進んできています。 次男がインフルかも、というときにも 鼻ほじほじされるで。 「痛いで」とびびらしています。。 自分が伝染るかもしれないのに。。 次男 日曜日からインフルエンザになりました。 A型です。 39度が続き 昨日は40…

はてなブログはやはり重いのでしょうか?

結構、このブログもシンプルは背景等選んではいますが、 重たいのでしょうか?他の人のブログを読んでも、 重たいと。。はてなスターとか独自のもの等も止めている人もいるようで。。。うーん。。 難しいですね。。個人的にも、 以前WordPress等も考えていま…

ビジネスバック

マザーハウスさんの ジュートのバックを利用しているのですが、 ちょっと、朽ちてきたので、 特に不自由がないので、 修理しようかと思っていたのですが、 www.mother-house.jpジュート部分がちょっと剥げてきているのですが、 結構しますね。。。 新しいバ…

海のホテル一の滝(温泉)

ここの温泉も結構穴場かもです。「きよもん湯」系列なんでしょうか?日帰り温泉してきました。かけ流しの温泉の為 お得感があります。オーシャンビューの温泉です。 露天風呂は無かったですが。。 意外とお客さんは少ない感じです。 熱めの温泉と温めの温泉…

「南の国の雪まつり」(那智勝浦町役場前)

初めて行ったのですが。。場所はこのあたりになります。 実際の雪まつりは明日なのですが、 今日、雪が来るということが分かっている人が多いようで、 人で一杯でした。。。雪が積もりことがまず無い地域のため、 雪が珍しいです。息子達も、走り回って、は…

夢古道おわせ

分かりにくいですが、 このあたりになります。いつもですが、バイキングです。古民家を改修している感じです。 落ち着く感じです。こんな感じですね。。いつもこんな感じになってしまいます。 からあげとカレーがメインになってしまいます。 これに焼きそば…

Cafe Rest Rio(里緒)

久々に来ました。 ポトフがあれば、ポトフだったのですが。。 通常メニューではあるのでしょうか?日替わりランチを頂きました。全体的にいい感じです。 また、 コーヒーもついて700円です。 お得感があります。 日替わりではないんですが、 ステーキ定食…

楽天市場とamazon

前にも書いたような気もしますが、 楽天市場とamazonについてですが、 変わらないのかもしれませんが、 今でも、amazonの方が利用してしまいます。。どうしても、検索効率が、楽天市場は悪すぎる。。。探したいものが探せないんですよね。。金額的にも、それ…

てつめん餅

久々にAコープに寄ったら ありました。てつめん餅久々に食べた。。とろとろのお餅に「あん」が入っています。よもぎのほうが好きかなぁ。ちょっと焼いてもいい感じです。おすすめです。。なぜてつめん餅というのだろう。。タイガー 餅切り 「まる餅くん」 SM…

息子の成長

長男 もう、スーパーマリオランに夢中です。チケット等増やす方法等わかったようで、 ひたすらチケットを貯めて、 対戦をしているようです。そこでピノキオ?を集めて 街を作っています。。。必死にやっていますが、大丈夫なんでしょうか。。。 次男 快調に…

あられdeショコラ

意外な味でした。ちょこ、きなこ、抹茶の3種類。。。期間限定なんでしょうか? 意外な味ですが、 ふわふわなアラレとチョコレートが いい感じです。 不思議な感覚です。 ただ、あられとチョコレートの商品が他にも結構あるようで。。 また、別途食べてみた…

息子の成長

長男 先日、演芸会がありました。 ちょっと、行けなかったのですが、 特に問題なく演技ができたようです。。最近は、ゲーム三昧です。。 ちょっと駄目なんですけど。。もっぱらスーパーマリオランです。。 対戦するもので、対戦して、 王国を作成していく事…

β-クリプトキサンチン

www.wakasanohimitsu.jpジョブチューンでもやられていましたが、 がんの抑制効果がある「β-クリプトキサンチン」 と紹介されていました。その際多く含まれているものとして、 「みかん」が取り上げられていました。その中でも 温州みかん、がいいと。。この…

もちの縁(もち吉)

www.mochikichi.co.jpスイーツではないかもしれませんが。。^^いただきました。。 結構全てが入っていて、 お得感があります。。さてさて、 何から食べよう。。。どれを食べても美味しいので。。。シンプルな「餅のおまつり」が好きですが。。。餅のおまつり…

1日1食

business.nikkeibp.co.jp単純なんですが、 納得できるというか、先日調子が悪い時に 3日ぐらい、ご飯を抜いた時があったのですが 全然問題なかったというか多少抜いても問題無いんだなぁと。。というのと、普段食べ過ぎなんだろうなぁというのを 実感してい…

KOJIMA(ケーキ屋さん)

これも頂いてしまいました。 熊野市のkojimaさんのケーキです。すごい量。。 ちょっと甘めですが、 美味しく頂きました。凄い種類ですね。。。隣にも和菓子屋さんがあり、 こちらも気になります。。。

息子の成長

長男 ゲームにハマってしまっていますね。 まだ、やってええかどうか確認しにくるので。 いいですが。。。うまくなっているのは確かですが。。オセロは。。。 相手していましたが、 こちらが勝ってしまうので、あまり面白くないようです。。 コツがわかれば…

息子の成長

長男 最近は、オセロに ipadのスーパーマリオランにはまっています。オセロは、まだ隅を取るというのが分かっていないので、 油断をしなければ、まだまだ負けませんね。 隅の取るから教えていくと、すぐに負けてしまうんだろうなぁ^^スーパーマリオランは、 …

ポンカンとデコポン(不知火)と・・・

みかんが美味しくなる時期になってきました。個人的には、2月から4月のみかんが結構好きです。1個1個袋に入れてのみかんになるので、 手が込んでいますが。。。手が込んでいる分、美味しいんですよね。。 右はポンカンになります。。 これは、ちょっと酸…