2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩白柚の存在感

晩白柚(バンペイユ)の選び方と保存方法や食べ方:旬の果物百科 初めて見たんだろうか? 以前もあったような気もしますが、 物凄い存在感。。。隣りにあった、品種の分からない蜜柑と一緒に。。上からでもこうなんですが、横から見るとなお。。。ボーリング…

switchと3DSは繋がらないのか?

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るとNewニンテンドー3DS LL パールホワイト出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/06/11メディア: Video Gameこの商…

息子の成長

長男 久々に児童館に。。 僕が作業している間に 職員さんと初めての「オセロ」をしていました。 初めてしたようで。。。と思っていたのですが、 意外とできていたようで。。。今度対戦しようと思います。。。 ipadでダウンロードしておこう。。そんなことま…

スキカルにて散髪

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2014/05/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 僕 スキカルにて、散髪することになって、 もう大分になります。。 適当に 上部…

息子の成長

長男 トランプにはまっていますね。 ババ抜きにはまっていましたが、 最近は、神経衰弱。。 ちょっとカードを少なくして、対決していますが、 こっちも負けられないので、真剣です。。 ただ、長男が負けっぱなしなので、面白くなくなってきているようで、 ど…

ピロリ菌

むだ死にしない技術作者: 堀江貴文,予防医療普及協会出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2016/09/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るを読んでいると、 気になったのが、ピロリ菌と歯のお手入れ特にピロリ菌について…

息子の成長

長男 新しいすごろくとトランプが来たので、 最近はそれで遊んでいます。 すごろくもそれなりに楽しいようで。。 トランプも最近ババ抜きを覚えたようです。 ただ、まだ最初の数字を合わせるのが大変なようで、 全部さらけだして、合わせにかかるので ババが…

喫茶ナカヒラ

久々でした。いつもの日替わりランチ(850円)です。 この日は、トンカツランチでした。いつもどおりのすごい量^^これに、コーヒーが付きます。満足です^^

新好

ここも知らなかったです。 鉄板焼屋さんのようです。 お好み焼きとかがメインなのでしょうか?初めてきたということで、 奮発して ステーキ定食(1000円)をいただきました。にんにくも効いている感じでした。 がちょっとさみしかったかなぁ。。今度は、…

6Coins

国道沿いなのに知らなかった。 連れてもらいました。 ランチです。 いい雰囲気のお店ですね。 夜は、バーのような感じです。 油淋鶏のランチ(950円)です。オシャレ感が凄いですね。 味も美味しいし。 男の人ならばちょっと量が少ないので 女性向きかも…

息子の成長

長男 脳波の検査が終わりました。 が。。全く検査がうまくいかなかったようで。。目をつぶっていないといけないようですが、 それができなかったようです。目を開けてしまうと目に光が入ってしまって、 脳波がうまく取れなかったようです。。何回もつぶって…

お菓子のいえナガシマのたいやき

ナガシマジャンル:たい焼き・大判焼き住所: 熊野市井戸町656-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:揚子江 浩)一応食べログにもありました!熊野市の駅前になります。 包み紙に撒かれた たい焼きです。昔ながらの。。。美味しい!!冷めても、オーブ…

フレアワゴンノッキングその後3

フレアワゴンの修理に行ってきました。 EC-ATコントロール・モジュールの取替 ということのようです。実際は、あまり症状が変わっていないように思いますが、 とりあえず、様子を見てみたいと思います。無料でしてもらえました。。 また、来月車検のようです…

おわせ魚食堂(おわせお魚いちば おとと)

e-ototo.jpです。 食べログにもありますね。。 おわせ魚食堂ジャンル:定食・食堂住所: 尾鷲市古戸野町2-10 おととこのお店を含むブログを見る | (写真提供:tarotaro3939) 初めて、中で食べました。この中の e-ototo.jpで頂きました。ブリトロ丼、 鯛茶漬…

鍋とバール 鶯屋

Facebookがあるようですね https://www.facebook.com/uguisuya24/初めて鍋を食べました。 豆乳鍋だったように思います。いい感じです。温まる~。。 鶏がいい感じですね。しめは中華麺を入れて、頂きました!!萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 9号 4-5人用 花三島 2…

「ニンテンドー・スイッチ(Nintendo Switch)」

netafull.netやはり、このソフトのラインナップが気になるのと、 コントローラでしょうか? 最大8人までできるというのも魅力です。価格は、約3万円。。 2万5000円ぐらいならなぁとは思いっていましたが、 まぁ、妥当なのでしょうか。。後は、ゲーム…

iphoneのau版ならば誰でもSIMフリー解除できる?

style.nikkei.comみたいですね。知らなかった。。今まで、ドコモの端末が高いのは、 MVNOの通信自体がDOCOMO回線しか無かったため 高額だったんだろうと思います。ただ、auのiphone6s以降の端末では、 契約者でなくても、SIMロック解除ができるようです。 ww…

息子の成長

長男 最近は、youtubeとマリオゲームにはまってしまっています。 youtubeは、テレビのアプリに入ってしまっているので、 すでに、リモコンでマスターしてしまい、 勝手に見ています。なにがハマるものなんだろうと、見ていると、 大好きな戦隊モノの玩具の関…

もうで餅(珍重庵)

chinchoan.comこの時期には、 本宮大社とか速玉神社の前で 出張店が出ていました。香ばしい感じのお餅です。 これが、結構美味しい。。食べてしまうんですよね。。 これ。。。 低温製法米の生きりもち 個包装 国産 1.8kg出版社/メーカー: アイリスオーヤマ発…

うすかわ饅頭(しもじ)

あっさりとした印象のある饅頭です。 あんこの味があっさりで、好きです。 相変わらず、あっさりです。 うすかわ饅頭なんですが 本当にうすい皮なので、あんこを食べている感じですが 全然食べられます。美味しいです。。。【東北限定】仙台限定 東北銘菓ず…

初詣

1月3日の日だったのですが、 本宮まで行ってみました。いつもは、もうちょっとしてからなんですが。。。ここまでストリートビューがきているんですね。。多くて、初めて河川敷の駐車場に止めました。初めてだったのですが、 獅子舞とかやってました。 上に…

はてなダイアリーからはてなブログに移行したのですが

大分前にに、はてなダイアリーからはてなブログに移行したのですが、 アクセス数がやはりちょっとおかしいなぁと。。。Google analyticsとはてなカウンターと 比べてみたのですが、ちょっと違うようです。。しかも、google analyticsを見てみると 過去のはて…

スーパーマリオランはipadとiphoneで同期できるのか?

iphone版で(1200円) で購入したのですが、 iphone版では、全てプレーできるのですが、 同じアカウントで、ipadでもダウンロードしたのですが、 連携出来ていません。。iphone版とipad版と両方購入しないといけないのか と思っていたのですが。。。plus1w…

フレアワゴンのノッキング2

【MAZDA】フレアワゴン 最新リコール・改善対策・サービスキャンペーン情報|リコール情報フレアワゴンのリコール情報を調べてみました。 リコールだけではなく、不具合についていろいろあるんですね。。 リコール 改善対策 サービスキャンペーン と3段階あ…

フレアワゴンのノッキング

以前のようなノッキングではないのですが。。akisan0413.hateblo.jp以前は、コンピュータのプログラムの更新? により、以前よりは減ったのですが、最近、また、ちょくちょく出てくるようになりました。 ただ、以前よりは、ましですが、 これも、コンピュー…

2016年アクセスランキング

2016年もありがとうございました。 更新もできないなか、本当にありがとうございます! このアクセス解析が合っているのかも分かりませんが はてなのアクセス解析を利用しています。第10位 akisan0413.hateblo.jp 今から、タブレットが必要になってきそうな…

2016年12月アクセスランキング

最近、あまり更新できていないので、 なかなかですがアクセスランキングも更新できていませんが、 とりあえず更新です。第10位 akisan0413.hateblo.jp餅入りのたい焼きが美味しかった ちょっと高い気もしますが。 後、本店がどこにあるのだろう。。。第9位 …

appleIDを変更しました。

最近、へんな通知が来るようになってしまって。。他市町村でこのIDを使う等通知が入ってくるようになり、 気持ちが悪いので、アカウントを変更することにしました。appleID自体が、メールアドレスを利用なので、 仕方がないのですが。。 実際、利用している…