2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 体重を毎日測るようになって、 ゲームをするように、体重測るで!とすすんで言ってきます。 まぁ、ゲーム機を利用するので、そうなんですけど。。 最近は、じゃれているというのが 激しくなってきて、見ていると結構激しそうですが、 まぁ楽しそうなの…

ipad2をiOS9.3にアップロードすると「文鎮化」すると言われていますが・・・

ipad2を持っていますが、 iOS9.3にアップデートして、特に問題なかったので、 特に何もないのかと思っていましたが。。。ネットを確認していると、 「文鎮化」したと。。この「文鎮化」という表現も面白かったのですが。 ⇒なにもできないので、文鎮として…

Wii Fitで体重測定

Wii Fit U バランスWiiボード (シロ) + フィットメーター (ミドリ) セット出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/02/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る特定健診で引っかかったので、 久しぶりに、Wii FITを引っ張り出してきて 体重測…

iphoneSEとiphone5S

wayohoo.com 現在、5C(32GB)を利用していて、 バッテリー、容量、動作でちょっとと思っていました。新しいiphoneが気になっていて、 個人的にも4インチでも十分かなぁとも思っていたので。。 iphone5s Apple iPhone 5s 64GB シルバー 【国内版SIMフリ…

焼肉 御園

松阪の焼肉屋さんで調べてみると ここは行ったこと無いなぁと。。 韓国系で、タレの感じが良いということで、 行ってみました。。[ 韓国系ということで、 サイドメニューも結構美味しい。 冷麺は量が半端ない。個人的には、ビビンバとバラが好きでした。価格…

鬼まんじゅう

matome.naver.jp 名古屋の名物って鬼まんじゅうというのもあるんですか?知らなかった。。ごつごつした感じで、ずっしり感が凄いです。 芋の素朴な感じがいい感じで、美味しいですね。次男のアレルギーにも関係ないので、 ニコニコして食べていますね。。ふ…

リニア博物館

なんとも、2回目です。 次男が結構新幹線好きで。。プラレールのDVD等を見て大興奮しているので。行ってみようと。。 結構、時間が潰せました。 ただ、長男に何が一番おもしろかった?と聞くと、 中にある遊具の 「滑り台」 ということなので、 公園とかの…

岐阜羽島駅にて

初めて行きました。 新幹線を乗りにということです。 また、早い新幹線を見に。 ということもあります。 前回の名古屋駅では止まっている新幹線ばっかりだったので、 通過する新幹線を見に来ました。。。 それに、名古屋まで、新幹線に乗ろうと。。 1人15…

特定検診の保健指導を受けました。

tokuteikenshin-hokensidou.jp40歳を越えると、 腹回りを測られます。その為、腹回りだけで判断されているのかと思っていました。 去年、85cmを超えていたので、なんかあるのかと思っていましたが、 特になかったので、特に問題無いのかと思っていたら…

feedlyのショートカットを調べてみました

スマホのFeedly自体は、特に問題なく 利用できているのですが、 パソコンでのFeedlyの使い方が、なんか面倒で、 マウスと、自ら探したキーボードショットカットで利用していましたが、 なんとか、キーボードショートカットのみで利用できないかと、探してみ…

amazonの梱包が凄い

ようやく、ipod shuffleが届きました。購入してから、調べてみると 結構小さい ⇒操作できるのか? 無くしてしまいそう。。。shuffleなので、リピート等できない。 ⇒カラオケの練習ということなので、 必要なのではないか? ⇒早送り、巻き戻しで対応できるの…

父親の音楽プレーヤーを購入

以前から言われていたのですが、 音楽が聴けるものが欲しいとのこと。。以前利用していた、16GBのiphone5をと思っていたのですが、 操作がどうかと思っていて。。。結局迷って、選んだのがこれApple iPod shuffle 2GB スレート MD779J/A出版社/メーカー: A…

虎屋 ういろ

www.torayauiro.co.jp 久々に名古屋に行ったので、 虎屋のういろを買って来ました。「虎屋のういろ」と「とらやの羊羹」 は、違うんですね。。。 これです。これ。。あまり、日持ちしないんですよね。。 一番人気の栗と抹茶を注文しました。。これが、また美…

車でHULU

運転中に見るのは駄目ですが。。 音楽だけでも、全然いいですね。。スマホでの閲覧では、 あまり途切れることもなく、閲覧可能でした。 圧縮技術が凄いんでしょうね。。問題点としては、ナビの音源というか 車のスピーカーから出すにはどうしたらいいんだろ…

息子の成長

長男 インフルエンザで約1週間 保育園に行けない。。 熱も2~3日で引いてしまうので、 めちゃめちゃ元気なんですが、外には出れない感じになります。 家で何をすれば。。ということで、HULUで、見たりしてしまっています。 仕方がないですが。。インフルエン…

2016年2月アクセスランキング

いつもありがとうございます。 2016年2月のアクセスランキングです。第10位 akisan0413.hateblo.jp ビジネス街だったので、凄い人でした。。第9位 akisan0413.hateblo.jp ジューシーなハンバーグです。第8位 akisan0413.hateblo.jp 練習すればここま…

みおふぉん2016年1月分

2016年1月分のみおふぉんの利用料です。 ファミリープランでの費用になります。 契約は、2台分になります。。 月額基本料(ファミリーシェアプラン) 2,560円 2016/1/1~2016/1/31 音声通話機能付帯料 1,400円 2016/1課金 Xi通話料 80円 2015/12利用分 Xi…

炭火焼肉 金泉

久々に行きました。 相変わらず美味しいので お腹いっぱい食べてしまいます。。この炭火の網にお肉を乗せて食べる感じです。 相変わらず、煙は凄いですが、それさえ乗り切れば^^ ハラミとツラミです。ツラミはあっさりですね。。 ハラミは相変わらず美味しい…

ダブルインフルエンザ

長男次男ともに、インフルエンザになりました。。なかなか厳しいです。。火曜日から金曜日まで、保育園に行けないため、 大変です。。一応、火曜日に病院に行き、 インフルエンザB型と判定され、 タミフルを服用しています。。水曜日には、熱が下がったので…