2009-12-01から1日間の記事一覧

アルテナ壺入り

神戸アルテナホームページ壺に入ったチョコレートケーキです。 なんとも 栗がものすごくはいっていて また、チョコレートケーキが濃厚。ハマりそうです。[asin:B001AARTRG:detail] [rakuten:takashimaya:10032950:detail] [rakuten:takashimaya:10032951:det…

Windows7のトラブルシューティング

Windows 7導入で企業の運用管理コストは年間2310万円削減可能--ITR調べこれは、便利だと思いました。 Windows トラブルシューティング プラットフォーム これは、自動的にWindows7がトラブルを直してくれるというものでした。 ただ、管理者でなければならな…

ITユーザとベンダのための定量的見積もりの勧め

見積りの実情と課題 見積りの重要性 見積り能力の向上 見積りのポイント 見積りガイドラインに向けて 見積もり手法の課題と今後のチャレンジ 内容的には、システムを1からつくり発注するということを するためのものだった。これはかなりの労力が必要と思わ…

パリーグの経営

パ・リーグにおけるサービス・イノベーションが野球ビジネスを変える知らなかった。 こんな組織があるなんてパリーグでは、6球団が出資しているパシフィックリーグマーケティング というのがあるんですね。ここがかなり、がんばっているのではないでしょうか…

デジタルサイネージと地域WiMAX

デジタルサイネージと地域WiMAXの素敵な関係これは新たなCATV会社の収入源になるのだろうか??CATVのメリットは、特定の地域全域に ケーブルを張り巡らせているため、地域WiMAXを構築しやすいと思います。 後は、そこからのデータの受け口をどう作るか。。…