2009-03-15から1日間の記事一覧

Googleのウェブ履歴

今日までは、ウェブ履歴機能を廃止していました。 が、先ほどのレコメンデーションのこともあり どの程度、探したいもの(玉)を見つけることができるのか? ちょっと調べてみたいので ウェブ履歴を残すことにしました。Googleがこの機能をどのように便利に…

情熱大陸(作詞家松本 隆さん)

情熱大陸ホームページ女の子以上に女の子の面を持っている オリコン1位曲 51曲(^_^;) こんなに・・松本隆さんのリスペクトアルバム 作詞2時間ぐらい 不自然なことを全て削除して自然に書く 自然体だからこそなんでしょうね。。歌声で詩を書くか決める。 ボ…

レコメンデーションシステム(Rtoaster)

レコメンデーションシステム「Rtoaster」に自動レコメンデーション機能などが追加 「行動ターゲティング機能」 「自動レコメンデーション機能」 「エリアターゲティング機能」 「CRM 連携機能」 ここまでの機能をしないと、インターネット上から 本当に探し…

amazonのメガセール

amazonのメガセールこんなんもあるんですね。 メガセール 結構お買い得のものもあるのでは? 中には90%引きというものもあるようです。 どういうものかは探せていませんが(^_^;)お買い得のものもあるのでは?アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに…

デジタルペンairpenMINI

ぺんてる、「デジタルペンairpenMINI」をMacにも対応デジタルペンというのもがここまで進んでいるとは?A5が100ページまで保存できる 容量を持っているようです。写真のような感じでイメージで取り込むんでしょうね。操作の勉強がいらない(説明書が要らない…

爆速HDD

SSDに引けを取らない転送速度を実現した爆速HDDが登場転送速度も魅力ですが、 SSDの魅力は、壊れにくいというのもありますよね? というかこれが僕の中では一番かなぁ。ここも改善してもらえませんかね(^^♪回転して駆動しているため、なんとかいい技術はない…

memoribo(デジタル単語帳)

ロングヒット続けるデジタル単語帳「memoribo」単語カードの代わりとして、いいようです。 実際この単語カードのやり方っていいんですね。学生時代は、こんなんで覚えられるの? と思っていましたが・・ この疑いが駄目ですね。毎日1回見るだけでいいと1分…

ワーナーミュージック

最近、ワーナーミュージックが凄いなぁと実力波アーティストが多く移籍してきているのでは? と思うのですが。。 長渕さんも移籍したようです。ワーナーミュージックホームページめちゃめちゃアーティスト抱えてますね(^^♪ 業界の構造はようわかりませんが。…

JIS2004互換フォント

以前に入れてしまったフォントなんですが プログラムの追加と削除で削除しても 消えない。。ネットで探していると、 レジストリも変更しないといけないとかマイクロソフトのバグとか。。失敗したなぁ。たまたまバッチファイルの作成方法があったので それを…