2009-03-09から1日間の記事一覧

日本対韓国(WBC東京ラウンド決勝)

1×0で韓国の勝利いいお客さんやなぁ。 進塁打で大拍手 こうしてくれると、選手は伸びるんやろうなぁ。4回 ノーアウト2塁から得点できず。。岩隈選手 4回5回のノーアウトのランナーが駄目だ。8回の中島選手のバント どう?? モーションが大きいので、…

「金融工学マネーゲームの魔術」を読んで

金融リスクを考える ポートフォリオ理論の本質 デリバティブとは何か? ブラック=ショールズ式を検証する 移入工学で金儲けはできるのか? 僕のとっては、ちょっと難しい ブラックショールズ さや取り等 単語が難しい。ちょっとレベルが高い。(^_^;)僕はも…

「1週間で分かる情報セキュリティスペシャリスト集中ゼミ 午前編」を読んで

セキュリティの基本中の基本 ネットワークについて 攻撃の種類とその対策 セキュリティ技術ー入ってくるものから身を守る セキュリティ技術ー認証 セキュリティ技術ー出て行くものをガードする 国際標準と法律・監査 いつもですが、 全くわかりやすい本です…

Windows 7のここがポイント

マイクロソフト、「Windows 7」でIE以外にも多数の無効化オプションを提供へこれがいい。 僕が欲しいと思っていた機能です。これによって、軽い動作になるはず。必要な機能のみ利用するということ。これが、グループポリシーで設定できればいいなぁ。 と本当…