情熱大陸(漫画家 秋本治氏)

情熱大陸ホームページ

こち亀を書いている人です

漫画家と両さんは全く正反対(^^♪

そういうものなのか?

最新の機器などの
ものを描いているので
古くならない。
最新機器とか流行を描いたりする(^^♪
めちゃめちゃリアルです。

33年休載なし
1億5000万部
1500話

凄い(^_^;)

主役はアバウトで
背景をしっかり書いている。。

たけしさんの言葉
確かに本当にそうですね。。

リアリティにものすごくこだわる。
→ここがポイントなんだと思う。

新聞の記事って
見たことが無いものが多いのではないか?
→なるほど。。。

現場主義。
気になれば、話を聞く。

やはりここなんやなぁ。。。

面白い漫画を描いていて
面白い話をしたことが無い

ゴルゴ13の作者の言葉(^^♪
というのが面白かった

家族にパターン化していると言われるのがショック(^^♪

コーヒー7杯9時間で、1話の構成を作成。

→この集中力が凄い。

昔は漫画を書いていたら怒られた
今は喜ばれる(^^♪
→確かに(^^♪

こちら葛飾区亀有公園前派出所 163 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 163 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)