2009-01-02から1日間の記事一覧

激論2009 世界はどこへ そして日本は(NHKスペシャル)

NHKスペシャルホームページ竹中さん 勝間さん 岡本さんの話が面白かったかなぁ というか分かりやすかったです。教育 リアリストたれ現実は厳しい。 ということかなぁ。。話は金子さんチームと竹中さんチームと 2分されていて、敵対的なものでしたが。。 勝…

VAIO Pシリーズ

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用この大きさがいいなぁと思いました。 キーボードが打ちやすそうなので。8インチ1600x768液晶 というのも魅力。僕は、指が太いので、キーボードの打ちやすさと言うのが 一番の選択基準。…

2ちゃんねるが譲渡されました。

正月早々、掲示板「2ちゃんねる」の譲渡を発表 - ひろゆき氏が日記でひろゆきさんから シンガポールのPACKET MONSTER INC に譲渡したようです。ただ、PACKET MONSTER INCという会社がどのような会社か分かりません(^_^;)また、なぜ譲渡したのかというのも、…

ユニコーンが復活するらしい。

ユニコーン15年ぶり再結成!全国ツアーへユニコーンホームページもう、復活することは無いと思ってたのですが・・ まさかの復活ですね。楽しみです。(^^♪奥田民生さんの曲とはまたちょっと違う感じに なるとは思いますが 楽しそうです(^^♪THE VERY RUST OF…

大画面iPod Touch

大画面iPod Touch、2009年秋デビューへ僕にとっては、いいなぁと思うのですが まぁ、小型パソコンの替わりという意味ですが。。一番のところは 入力デバイス。画面が小さいことによる、入力の不便さ ここだけなんですけどね。大画面になることにより、入力が…

ページランクが上がった

Googleのページランクなんですが 以前は10段階中3だったのですが 今日見ると、4に上がっていました。これってやはりうれしい(^^♪どういう基準であがるのか全く分かりませんが・・・(^_^;)今後もよろしくお願いします。Googleを支える技術 ?巨大システムの内…

オレンジ飯店

map:x136.073101y33.866641:map高校の時に たまに行っていた中華料理屋さんです。 炒飯定食です。 大盛です。

ポテトチップチョコレート(ROYCE')

ロイズホームページ中はこんな感じこれが意外な味。それがいい感じ 塩加減でチョコレートの甘さが強調される感じ。おいしいです。 これ。。。(^^♪