2008-09-03から1日間の記事一覧

Google で、できること。

Google で、できること。ホームページGoogleでこういうことができますよ! ということを紹介したページです。結構具体例が面白い(^.^)ここまで、できるんですよ!!(^.^)

Life with PlayStation

PS3の中で一番興味があります。 久多良木さんも、グランツーリスモの山内さんも 思想のなかにあった、 各家庭のPS3をつなぎ、遊んでいるPS3のCPUを利用して スーパーコンピュータ以上もの処理スピードのものをつくり、 ゲーム等を作成していくもの。現在は、…

Xbox 360 エントリー機は2万円以下になるようです。

「Xbox 360、国内は9月11日値下げ」報道、エントリーは2万円以下にタイミング的にいい時期だなぁと本当に思う。インフィニット アンディスカバリーラスト レムナントガンダム無双2スターオーシャン4等結構魅力的な作品があるんですよね。。 スクエニが多い…

tenki.jp

tenki.jpホームページ日本気象協会のページです。特徴は、みんなが参加できることです。 写真を投稿したり、コメントを書き込んだりできるようです。ニュースなどより、早い情報が見れるかも? という期待感はあります(^.^)役所の方々も、利用できることもあ…

IE8 ベータ2とGoogle Chrome

「とにかくスピードが速い」Internet Explorer 8の新機能とは?Google Chromeの画面イメージ初公開両方とも、速さが特徴としていると思います。 実際その分、メモリは大量に必要だと思いますが。。両方利用してみないと分かりませんね。Google Chromeの方を試…

ニコニ・コモンズ

著作権者が設定した条件に応じた二次利用が可能 というのがポイントです。ニワンゴ、著作権者が二次利用許可した作品を登録する「ニコニ・コモンズ」ニコニ・コモンズホームページ著作権があるものについて こう使ってもいいよ!! というのを公開できるもの…