2007-12-11から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(絵本作家 荒井 良二)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ全く知らなかった人ですが、 絵本業界では、売れっ子らしいです。この人の言葉は凄い。。51歳にもなって、子供の気持ちを持つ人。 経験があるから、子供の気持ちになれない。 はちょっと重かった^_^;小学生に注意さ…

18歳未満ユーザーの利用制限

モバゲータウン、健全化に向け18歳未満ユーザーの利用制限と監視体制を強化気になるのは、この制限ってどうやってするんだろう。。と思ったら、なんとなく分かってきた。これは、携帯だからできるのではないか? 携帯加入の時の利用者情報の生年月日が利用で…

おサイフケータイの問題

おサイフケータイで起こった大変なこと本当に思う。 おサイフケータイだけではなく、 電子マネー全体がそうなんだと思う。みんなばらばらにチャージしなくてはならない。。。1ヶ所にチャージしていれば、EdyでもSuicaでも、nanacoでも何にでも使えるように…

ちず丸地震情報に統計グラフも!

NCG、「ちず丸地震情報」に地震発生周期や傾向を確認できる「統計グラフ」を追加ちず丸地震情報ホームページしかし、地震情報も進んできましたね。 この後、津波情報や震源地分布なども公開されるようです。後は、メールで携帯とかに発信してくれればもっと…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ホームページめちゃめちゃ東京では、並んでいるらしい。。他のドーナツはミスドしか食べたことが無いので、 ミスドと比べるしかないのですが・・レンジにいれて8秒とかいてあるので、 そのとおりしてから・・食べる。ミスドと何よりの違いは、もっちり感が全…

ネットワーク設計超入門を読んで1

製品研究室のオフィス向けブロードバンドルータの紹介で気になったので、 メモしておきます。■VPNについては、 アグレッシブモード 発信側は動的IPアドレスでもいい。 ダイナミックVPN 拠点間同士両方が動的IPアドレスでもいい。 富士通Si-Rシリーズにある。…