iPadの画面交換

f:id:akisan0413:20190729093530j:image

知らない間に、画面が、バリバリに割れていました。

 

これだったかな。

iphoneSEの時のように、ビスもあるわけでもなく、どうするのかと思ってましたが、割れたガラスを取り外すということになるんですね。

これが、めちゃくちゃ難しい。

ケガもしそうになる。

両面テープだけで、ここまで、しっかりしているんですね。

YouTubeを見ながら、ドライヤーを利用しながら、少しずつ取れました。

 

画面の右上にあるwifiのアンテナとホームボタンが注意でしょうか。

 

ホームボタンについては、できた時はうまく押せたのですが、現状はへっこんでしまいました。

 

指紋認証のみできる感じです。

 

タッチパネル部分は、全然問題なく、利用できるため、とりあえず、そのまま利用かと。