息子の成長

長男

自転車も乗れるようになり、
鈴鹿サーキットのバイクものれて、ご機嫌です。

夜も、一緒に走ろうとか言ってきます。
付き合うのっも結構大変です。。。


先日、なぜか、折り紙で鶴を作っていたらしく
でも、なかなかうまくいかず、「蚊」になってしまった。
とのこと。

逆のその「蚊」の方が気になる。。

と思って、よくよく話を聞いていると、
「かぁかぁ」となく、カラスになってしまったとのこと。

何が違うのか。。
ちょっとわからなかったですが。。

次男

まだまだ、トイレトレーニング中です。
先日、初めて、おまるで「うんち」ができてので、ちょっと成長でしょうか?
「おしっこ」も、言うようにはなってきたのですが、
聞かないと、なかなか言ってくれない。。

聞かないと、「おしっこ」と言ってくれるのですが、
その時には、してしまった後になります。。。

先日、鉛筆持って、
どこにいったんやろうと、思っていて、
なんか、静かやなぁと思っていると、
ドアに落書きを。。。

f:id:akisan0413:20161204171628j:plain
ごめんなさいしていました。。

ただ、これは、昔長男も全く同じことをしていました。。。


また、最近起こられると
「アッポーペン」と言ってきます。
そのご「おっぱい」と。。。。

なんなんだ。。。。

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]