「ingress」にはまりすぎています

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド (できるネットeBookシリーズ)

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド (できるネットeBookシリーズ)


ポータルを占拠して、ポータル間をつなぎ、陣地を広げていくような
ゲームです。

チームは、2チームだけで、どちらかに所属することになります。

また、GoogleMaps上で行われるため、全世界で出来るゲームになります。


ようやく、レベル6になりました。


ここまで、やってきての感想です。。

当初

初めは、全く何をやればいいのかわからなかったですが、
レベル4ぐらいから、あーーね。
という感じです。

gmailアカウントが必要で、認証はちょっと面倒かもしれませんが。。。

メリット

こんなところにこんなものがあったのか?
というのが、あります。実際ポータル申請しようと思って、
市内を散策しても、こんなところに目が行かなかったところがあったりします

また、全世界共通のゲームのため、
外国人の方にも歩いてもらえるのではないか?とちょっと思います。
ポータル目当てに^^


また、車で行くことが多数でしたが、
歩くのが楽しくなります。
歩く人重視のゲームなので。。。

懸念

ただ、新宮では、ポータルが少なく

  • 速玉大社、新宮駅、市役所、神倉神社、徐福公園、道の駅熊野川、市民会館

ぐらいじゃないでしょうか。。。


ちょっと少ないんですよね。。


今やっていること

ポータル申請をめちゃめちゃ上げています。
まだ、1件もポータルが出来ていませんが。。。
ポータルが増えてくれば、友達にも薦めやすいですが。。。


旅行すると、結構荒らしています。
これが、また面白い。。。

今後

敵の友だちがいるともっと面白いというか
レベルが上げやすいのでは?と思います。

レベル6からは、なかなか次には上がらないように思いますが、
気長にできるかなぁ。。。


https://www.ingress.com/intel