文書翻訳サービス(Google Translation Center)

グーグル、文書翻訳サービス開設へ--狙いは機械翻訳の改善か

このサービスに関しても、グーグルの凄さというか。。
うまさというか・・

Google Translation Centerは、コンテンツの翻訳を簡単かつ迅速に進める手段を提供する。文書をアップロードして翻訳言語を選択し、当センターに登録されているプロとボランティアの中から翻訳者を選択する。翻訳者が承諾したら、翻訳が完成し次第、翻訳された文書を受け取ることができる

とあるのですが、
ここがしたたか。。
人に翻訳したパターンをデータベース化して
データマイニングのような感じで
だんだんと翻訳の精度を上げていく。

Google検索エンジンのように。。
こういう発想もすごいなぁ。

ただ、今までの翻訳システムは、
結構笑える翻訳だったりするので、本格的な
翻訳をしてもらえるものになれば、いいなぁと
英語を読めない僕は思う(^^♪

英語圏のページを読むことができるので。。。
楽しみです。