タモリさんの赤塚不二夫さんへの弔辞

やはり、しゃべるプロというのは、凄いなぁ
聞いた事の無い、泣かせるフレーズがたくさん。

タモリさんの弔辞全文
スポーツニッポンホームページより

  • あなたは生活すべてがギャグでした
  • 存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れること
  • すなわち、「これでいいのだ」と
  • おまえもお笑いやってるなら弔辞で笑わしてみろ
  • あなたにとって死も1つのギャグなのかもしれません
  • 私もあなたの数多くの作品の1つです

本当に凄いフレーズ。。

しかも・・

この弔辞全てがアドリブと言うか
覚えていると言うか。。。

読んでいた紙は白紙だったらしい。。。

本当に凄い作品です。。。

[rakuten:softya:10002824:detail]