2008-06-01から1日間の記事一覧

「投資信託の罠」を読んで

口八丁手八丁のセールス手口に乗せられるな 投資信託には資産を食い潰す罠が仕掛けられている "罠"が仕掛けられた危ない投資信託の仕組みを一挙掲載 市販の投資信託と同じものを自分で組んで"低コスト投資" ちょっとマイナスのことばかりで。。 ただ、高い手…

「成功する投資信託の選び方」を読んで

投資信託とは 投資信託をはじめよう 投資信託の選び方 投資信託購入後の管理と売却 必ず知っておきたい投資信託用語集 最新!商品格付けデータ集 株式と債権の関係 株価が上昇すると、債券価格が下がりやすくなる 株価が下落すると、債権価格が上がりやすく…

「自分に最適な資産運用が一目で分かる本」を読んで

投資信託編 株式投資編 外貨投資編 不動産投資編 年金編 住宅ローン編 その他金融商品編 僕は、このなかでも 年金編と住宅ローン編 がとりあえず。。全く知らないことだったので。。 勉強になりました。基本は、手数料や金利の安いものを・・・そういう意味…

情熱大陸(全日本女子バレーセッター 竹下佳江さん)

一度引退を決意したから 強いのだろうか。。強さを感じます。2時間のぶっ続けの練習中 集中力が切れたとわかった時点で、 選手を集めて、注意している振りして みんなを休めている。 キャプテンやなぁと。。。 笑顔が苦手 これが一番笑ってしまった(^^♪柳本…

日本×イラン(2008世界最終予選)

うーん今日も3セット目で取りたかったですね。 しかし、アジアの国には全て勝たないといけないので、 とりあえずほっとしましたね。セッターが結構重要かも?近すぎるトスとか? センターへのトスが合わないとか結構あったような気がします。後セッター以外…

2008年5月アクセスランキング

第10位 「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2008」を見ていつも、感動するんですよね。 やはりうまい!完成度が高い! メインボーカルの大事さが最近特徴でしょうか? ハモリができればかっこいいですね。第9位 みかんの接木これがマスターできれば、本…