伝説の一日(ダウンタウン漫才)

110th.yoshimoto.co.jp


どうしても、千穐楽の3回目のダウンタウンさんの漫才が見たくて、
購入してしまいました。
ただ、購入してよかったなぁと。。。

2500円ぐらいでしたが、
正直、5回は見ていたように思います。

特に1回目見終わったときは、なぜだかわかりませんが、
泣きそうになっていました。。。

正直、これだけ長尺のダウンタウンさんの漫才は見たことがないなぁと。。

また、それまでの山崎邦正さんの落語をしない、ダウンタウンさんへのネタフリも良かったなぁ

登場から、
やりにくいなか、2人の世界に。。

つかみの部分でも、お客さんとの掛け合い、
これは、見たことがある。「お前誰やねん!」
はまちゃんキック!!!

そこからクイズネタに入っていきます。
ここについても、
今までにしたこともなく、また、今までのクイズネタの中でも
なかったような、隙間をつくようなクイズ。。
こういう流れは、松本さんは繰ってたんやろうなぁというのはあります。

ただ、それについていく浜田さんがさすがやなぁと思いました。。

しかも打ち合わせは、ベタなクイズ2~3個考えといてのみとのこと。。
これだけで、ここまで完成度の高いネタ。。。。
辻褄が合わないところもちょっとありましたが、ほんま面白かった。
間、表情、しぐさがやはり、面白い。。

  • はまちゃんからのクイズ

 →東京タワーの高さ、333m そんなにない^^
 →富士山の高さはガチ^^

  • 途中で回答しないといけないクイズ。

 →ムンクのさけばれ
 →喫茶りか
  ここの愛知と姫路は、愛知と愛媛なんだろうなぁとは思いました。
 →新幹線の棒
  ここのはまちゃんの「どこの棒やねん!」の速さ。これは、びっくりでめっちゃ面白かった!

  • 静か静かクイズ

 →王監督のホームランの数
 →喋らない
 →そういえば
 →友達来てるからのお腹痛い

  • 2択クイズ

 →はまちゃん
 →うぐいす
 →ガガーリン

もう最高でした。
特に松本さんにボケに浜田さんが必死についていくところ
必死に松本さんのボケをわかりやすくしようとしているところ
また、お客さん目線になっているところ。。が好きです。

また、松本さんも、なるべくわかりやすくボケているところ
これが、また、アドリブとなると、本当にすごい。。

それと、何回もみてしまうところ
何回見てもわらってしまうところ
もう、漫才なんだなぁと。。。

ただ、松本さんの準備が結構すごいところなんだろうなぁと。。
ある程度はアドリブだとしても。。。