Nintendo LABO

うーん。これは凄い。
新しいLEGO的なものかなぁ。。

ただ、作った先があるというか
作ったもので、また遊べるというか。。

今回、5歳の次男にクリスマスプレゼントに買ってみたのですが。。。

毎日、コツコツと仕上げています。

バラエティセットのなかで、
ゲームとして、面白かったのは、釣りのゲームのようです。。

先日、最後のピアノができたようなので、
遊んでいるようです。

これが、また、結構奥深く、
録音、再生等までもあり、まだまだありそう。
カセット等があり、これは、まだ、できてなさそう。。

現在は、「つくる」、「遊ぶ」まできている感じでしょうか?
ここから、「わかる」の部分にどう持っていこうかと思っていますが。。。

ただ、この部分は、大人でも、わからない部分。
特に、このコントローラの機能について、こんな機能まで、こうやって判定、とか
いろいろ分かりそうです。

ここまでにおいては、
やはり、「つくる」部分の丁寧な作り方のソフト
このUIが圧巻だと思います。
めっちゃ丁寧な説明。
スタートストップが1タッチでできる。
5歳の子供でも、ちょっとずつ再生しながら、順番に作成できるところかと思います。

まぁ、小学校ぐらいまでは、外で遊ぶ方がいいとは思いますが^^

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit