息子の成長

久々に電車に乗りました。

楽しみだったようで、
一度、時間が合わず、出来なかった時から、
ずっと、言われ続けていたので、
ようやく。。。


実家までですが、
一度、乗り換えが必要なため、
時間が合わないと待たないいけないので、
なかなかない。
スムーズな乗り換えになると、
1日4本ぐらいしかないのではないでしょうか?


長男が小学校になったので、
きっぷを買うということが必要になります。


なかなか、昔とは乗り方も変わっていますね。


ワンマン電車の為、
乗るときは、1箇所しかドアが開かないですし、
また、ボタンを押して、ドアを開けるとか、
バスのように、乗ったところのチケットを取るとか必要です。

降りる時も、ドアはボタンを押さないといけないところもあったりします。

靴を脱いで、座っていました。。。

帰りも、ご希望どおり、電車で帰ってきたのですが、
慣れてきたようで。。。

電車内の放送が気になるようで。。。

「ワンマン電車」というフレーズが、気になるようで、
ワンワン電車ってなに?
ワンニャン電子?
とか聞いてきます。
車掌さんが、1人なので、ワンマンって言うんやけど、
というのですが
なんど言っても、ワンワン電車と。。。

後、バスのように、
「運賃箱」というものに、お金をいれるようになっているのですが、
この「うんちんばこ」の放送に異常に反応します。。

そういうお年頃です。。。

NAVITIME - 乗換案内・運行情報

NAVITIME - 乗換案内・運行情報