息子の成長

長男

ダンスにもハマっていまして。。
トランポリンに乗りながら、テレビ観ながら、
ダンスしています。

歯が抜け始めています。
以前、下の歯1本抜けましたが、
今回、前歯1本と下の前歯1本抜けかけています。
もうすぐ運動会ですが、
その時には、抜けて、運動会の写真は、歯抜けのものになってそうです。。

LEGOに夢中になったりします。
最近は、自分で、組み立てて、作っています。
ちょっと1段階レベルアップしたような感じです。

もうちょっと外で遊んでやらないといけないかなぁ。。

次男

うんちトレーニングが、ようやく、
終わりそうですが、たまにしっぱいします。

ただ、寝るときのオムツをとるのは
もうちょっとかかってしまいそうです。

LEGOをうまく作れるようになってきました。
長男のようなものを作りたい
と訴えてくるのはいいのですが、
自分で作ったら?

と言うと、

よう作らんと。。。

ん???

僕が作らないといけないと涙ながらに訴えてきます。。。

ん??

それは違うんと違うか?

と思っていると、

一緒に作って欲しいということでした。。。

ちょっと作ると、それに自分で組み立てているので、
まぁええかと。。。


また、長男と同じような感じにしないと
駄目になってきました。。。
なんでも、同じでないと。。。という感じです。

pokemongoは、何故か諦めかけていますが、
保育園の最年長まであかんねぇと自分で言っています。


ちょっとかわいそうですが。。

ただ、自分でできるんですけど。。。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) シティ ハイスピードパッセンジャートレイン 60051

レゴ (LEGO) シティ ハイスピードパッセンジャートレイン 60051