みかんの根っこを焼く

結構、大変だ。

みかんの植え替えに伴うものです。
前のみかんを生え際あたりで切り、根っこをユンボで掘り起こし、
掘り起こした根っこを焼くおいことになります。


この焼くという行為が、結構簡単なのかなぁとは思っていましたが・・・


この根っこ、結構巨大。
これを焼き場まで運ぶのが結構大変。
今回は、運ぶ担当。


全部運びだし、焼いていても、なかなか進まない。
というのは、根っこが巨大なため、渇ききっていないというのがあると思います。
焼いている最中も


「プシュー」と根っこが鳴いています。


結構大きな火だったのですが、
すぐに消えかかってしまう。
それを消さないようにというのが。。


時間がかかります。
結局途中で終わってしまいました。。。


熊本県産『金峰みかん』 2Lサイズ 5kg詰め

熊本県産『金峰みかん』 2Lサイズ 5kg詰め