幼児湿疹?アトピー?

次男のお肌のカサカサがなかなか治りません。

NEW純せっけん190G

NEW純せっけん190G

に石鹸を変更したのですが
頭のぐちゅぐちゅが結構ひどくなってきてしまい。
結局、石鹸は使わずにお風呂に入るということに落ち着きました。


まだ、1日だけですが、
頭のぐちゅぐちゅが収まりました。


ただ、これについては、嫁さんの食事にも関係していると思われるので
ちょっとその時、卵を食べてしまったせいで、頭がぐちゅぐちゅになってしまった
部分もあるのかと、思っています。


原因がどちらか分かりませんが、
とりあえず1週間石鹸なしで様子をみようと思います。

油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!

油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!

アトピーなんか飛んで行け!―アトピー克服実践マニュアル

アトピーなんか飛んで行け!―アトピー克服実践マニュアル