グーグルのコンタクトレンズ

グーグルがコンタクトレンズを開発、レンズで血糖値を測定

グーグル・グラスが結構話題になりますが、
コンタクトレンズも。。
とりあえず、コンタクトレンズでは、血糖値等測定とのこと。
コンタクトレンズで血糖値を図るという発想もなかなかできませんが。。


これが、今後カメラになっていくのだろうか。。
先日もグーグル・グラスをかけて映画館に入ると捕まったというような
ことがありましたが、
映画館等で録画していても、絶対わからないだろうなぁ。。


映画館側も、複写禁止の紙のように
録画機ではノイズが入るようなものが開発されていくのでしょうか?
そういうものがあるのかどうかわかりませんが。。


さてさて、今後どうなっていくのだろうか?

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2012年 6/27号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2012年 6/27号 [雑誌]