短期決戦のプロ野球はやはり違う。

やはり、面白い。
両チームともやはりピッチャーなのかなぁと思います。
ちょっとしたミスが点数につながってしまう。
1球の勝負がしびれます。


配球ミスではなく、コントロールミスが
こんなに響いてしまうシリーズ。。


また、1点の重みというのを感じられる野球というのが
面白いなぁ。。


ペナントレースを戦ってやはり、ピッチャーの揃っている
ところが勝っていると思いますので、
そこがポイントなんでしょうね。


個人的には、パ・リーグ
楽天×ロッテ
が面白い。
テレビ中継がないのでBSですけど。。


キャッチャー出身の伊東監督と
ピッチャー出身の星野監督


個人的には楽天に頑張って欲しいですが・・・


ノーアウト1塁ならば、両監督とも確実にバント。。


戦術は似ている感じはします。
が、楽天の方が大振りが目立ってしまうのが、ちょっと気になります。
⇒その為、点が入りにくい。。


しかし、このシリーズ見入ってしまうのですが、
地上波テレビの時間が途中で終わってしまうのがなんとも。。
BSで最後まで見るという感じになってしまっています。


地上波ちょっと残念です。。