息子の成長

長男

もうかなり、自分の意見をはっきり言うようになってきてしまい^^

嫌なものは

嫌!!!

と怒ってきます。


相変わらず、歯磨きをする時は、
うつ伏せになって抵抗されるので、結構大変です。

あまのじゃく

なんとも、あまのじゃくなので
なかなか謝りません。
ごめんなさいというところを見たことがなかったのですが。。


次男にいらんことした時も
謝りなさいと言った時は謝らないのですけど。。。


僕のいない時には、謝っていたよと言っていました。


なんやできるやん!


ちょっとホッとしました。

みかん取り

畑で遊ばすだけだとは思っていたのですが
みかんのはさみを握りみかんを取ったりしたようです。


ただ、親としては、この写真が気になって。
いつも、写真を取る時はこのポーズ。

これが何を意味しているのか。。
2歳なのか?
ピースなのか?
⇒うまく、2をまだ手で表せないため、両手で。。。
スマイルなのか?


ちょっとわからんのですよ^^

次男

先日、一ヶ月検診を終え、
順調に育っているようです。


生まれた時は、
2800gぐらいだったのですが


既に4000gを超えているようです。

顎の肉がすごくなってきました^^
洗うのも大変です^^


順調に育ってほしいものです^^