情熱大陸(怪魚ハンター 小塚拓矢さん)

情熱大陸ホームページ


実際やりたいとおもっているができない
それをやっているということが凄い

いいですね!!


行動範囲
27歳にして27カ国を制覇

ええなぁ。
面白い人


これは職業なんだろうか??
釣り竿とかを売ってその収入で怪魚釣りに行っているようだ

趣味というか感動を得るというのが大きいような。。。

みたことないものと大きいものに魅力がある

確かに。
でも、なかなか行動には起こせないですけど。。。

18歳の時に彼女に振られたことがきっかけ

世界で活躍するひとなのでと。。。


怪魚を釣ることで、学術的に研究できる

ここでこの魚がいたという記録が残るというのも


ソウギョ
チャネルキャットフィッシュ
食用として輸入されたが、野生化した
そのことにより、生態系が変化していってしまう

日本にいて、生態系が変わってしまうこともある

トマトでなまずを釣る
水面に落ちたものを反射的に取りに来る

なんと。
入れた瞬間に釣れた^^
面白い^^


針に返しを付けない

戻すこともあるからなんでしょうね。
魚にも優しく


なまずの研究
アマゾン川には1000種類以上のなまず
ナマズの養殖が世界的に増えている

そうなんですね。


野営する
川の水で調理
ハンモックで寝る
川で入浴。ピラニアがいるのに。。

この行動力が凄い。


ピライーバ釣りに成功
目的は調査ではなく、感動を得ることだった。

なんとも巨大
いた、釣れたという感動。。。


怪物狩り―世界“旅的”個人釣行ビジュアルガイドBOOK

怪物狩り―世界“旅的”個人釣行ビジュアルガイドBOOK